PAGE TOP

Cさん

中華ちゅうか人民じんみん共和国きょうわこく 出身しゅっしん 留学生りゅうがくせい

しゅう3日みっか程度ていど勤務きんむ

―スタッフにいてみました―

日本にほん何年なんねんになりますか?

ここに来る前は、三重県に6年いました。

ポプラは286日です。毎日、日記を書いてるので分かります。

なぜ介護の仕事しごとえらびましたか?

中国ちゅうごく人口じんこうおおく(介護かいご必要ひつような)高齢者こうれいしゃきゅうえる可能性かのうせいがあるので、福祉ふくしとか介護かいごについて勉強べんきょうしないといけない。

日本にほん介護かいごサービスはとても有名ゆうめいで、日本にほん介護かいごについてまなびたいのでこの仕事しごとえらびました。

この仕事しごとをしていてたのしいことはなんですか?

みんなで一緒いっしょ仕事しごとをして、みんなのちからわせて高齢者こうれいしゃ笑顔えがおれるように頑張がんばっていること、それが一番いちばんたのしいです。

ぎゃくに、こまったことはなんですか?

日本語にほんご勉強べんきょうしたけどまだまだで、とく年上としうえひととコミュニケーションをとき方言ほうげんとかがちょっとこまりますが、でも、ひとひとのコミュニケーションは言葉ことばだけではなく、こころこころ交流こうりゅうなので、とか、表情ひょうじょうとか、利用者りようしゃさんの立場たちばって理解りかいできるようになるように頑張がんばります。

今後こんごしてみたいことはなんですか?

4がつ10から介護かいご仕事しごとをしていますが、中国ちゅうごくでの介護かいご仕事しごとのイメージは地味じみ

でもじつ地味じみではないです。

この仕事しごとをすると、こころひろくなって、ながくなって性格せいかくあかるくなること、中国ちゅうごくみなにこういうインフォメーション、みなつたえたいです。

仕事しごとさがしているひと一言ひとこと

ここはとてもいいところです。みんなとってもやさしい。

みじかひととか性格せいかくわるひとはこういう仕事しごとできない。だからここではたらひと全員ぜんいんやさしい。

やさしくないひとここにはいらない。だから、是非ぜひここではたらいてください。おねがいします。